毎日の楽しい食事シーズン5ー39

「みんながいいのが一番だでね」と渋沢栄一氏の母は何度も教えていました。

眞子さんがご結婚されて会見された中で、誤った情報や誹謗中傷を受けたことを強く発言されてました。

日本の人は皇室が好きです。デモされた方々も皇室や眞子さんを否定されているのではないと思います。日本のひな型である皇室を大切に思っているので、専門の省庁もあり、国民が税金で大切な存在を守っているのではないでしょうか。幸せを願うので、冷静に判断して欲しい、「みんながいいのが一番いい」と考えて欲しいと思っていたと思います。この4年は置かれている立場や税の意味を考える機会ではなかったかと思います。

私も誹謗中傷というのを受けたことがあります。それは、事実無根の陥れるためだけの流布でした。カルト集団とは無縁ですし、勧誘などとんでもないことです。その時、流布をビジネスで請け負っている人がいると聞いたことがあります。事実を報道されているなら、中傷ではないので、意見として認識するのもよいと思いました。

コメントは受け付けていません。

ONEグループ
PAGE TOP