毎日の楽しい食事6-13

ネット情報の危うさ

安倍前総理を調べていた犯罪者は、ネットで情報を収集していたようです。ネットは匿名性もあるし、不確かなものや悪意のあるものも多く存在するようです。私は自分のエゴサーチはしませんが、(何しろ家とカウンセリングルームの往復だけなので)数年前にクライアントさんから「娘がネットで調べたら、先生(私)があやしい宗教団体に入れ込んで大勢の人を入信させている」と言われました。私は寝耳に水というか、あまりに突飛で根も葉もないことなので、びっくりしました。

以前本を出版した時、星5をつけていただいた後に、星1をつけて攻撃的なコメントがついたことがあります。真摯に受け止めますが、世の中にはアンチは必ず存在するものです。それがすべてではないと思いますが。

コメントは受け付けていません。

ONEグループ
PAGE TOP