パリに Ⅳ

友人からモンマルトルの教会のマリア像が「すごく美しい」と聞いていました。

地下鉄に乗り、モンマルトルの近くの駅で降りて、駅前の売店で道と行き方を聞きました。

真っすぐ歩いて徒歩20分と聞きましたが、雨が降っていたので、駅からタクシーに乗りました。

外国人で女性一人だと時々起こることですが、タクシーがある地点でUターンをしました。

一方通行かな、と思っていたら、オペラ座やギャラリエの前を通過したので、かなり、離れたところから遠回りをしていたことに気づきました。駅で聞いたことを話すと、「私フランス人、大丈夫」と答えてました。あーあ、やられてしまった。着いたからよかったものの、このような危険もあります。帰りは公共の機関を利用しました。

裏手の小さな教会のマリア様のポスター
少女のようなお姿

ポスターの実際像

ル・クレール教会

コメントは受け付けていません。

ONEグループ
PAGE TOP