以前にもそら豆を書きましたが、この早春の時期にはそら豆を想いだします。 もう10年になりますが、故愛犬はそら豆が大好きでした。亡くなる前食欲がおちてきた時、そら豆だったら食べるかも知れないと思い、八百屋さんやスーパーを何件も回りましたが、そら豆は見つかりませんでした。 毎日八百屋さんに「そら豆、入りましたか」と聞きましたが、その年の早春には見つけられませんでした。 翌年から、私がそら豆を連呼したせいか、3月終わりからそら豆を見ます。 そら豆がでると、茹でて皮をむいて、写真の前に置きます。ほくほくした感じがイモ系に似ています。もちろん栄養価も高いです。
そら豆の入った卵とじ
HOME
▲TOP
Copyrights (C) foretfond , All Rights Reserved