毎日の楽しい食事6-14

最終更新日時 : 2022年9月29日

安倍元総理ありがとう。お疲れ様でした。

安倍元総理が二度目の政権につく前、冬にドイツに行きました。ガイドさんが新聞に日本のことが書いてある、と言って内容を教えてくれました。

「日本人は勤勉で真面目で親切だが、政治は最低だ」という内容でした。その頃日本ではコロコロ総理が変わっていて、総理になる人の押し付そうけ合いをしてました。そのような状態は政権が安定していないと見られ、また世界的にも信用をなくす行為です。第二次安倍内閣が長期に安定したことは社会的にも安定して、他の国からも信用を得たと思います。批判することはたやすいけれど、批判を全身に受けて実行していくことは本当に苦労です。温かい笑顔は忘れません。

コメントは受け付けていません。

ONEグループ
PAGE TOP